遠矢浜

神戸ビューポイント100選!のイベントで神戸の有名なビューポイントが沢山選出されると思いますが、1R-001がこここそが神戸の最高のビューポイント!だと思うポイントがあります。

摩耶ケーブル下?ビーナスブリッジ?須磨赤灯台?いえいえそれは!!兵庫区の遠矢浜の灯台と遠矢浜の先端から見る神戸港・ハーバーランドです。(ここはきっと100選からは外れるだろうなぁ~と思います。釣り人か三菱・川崎の方でないと知らないような場所だからです)

稲垣足穂は神戸の街のことをたしか・・霧の中からガス灯の光とともに突如として現れた街と表現されていましたが。ここ遠矢浜は5mの巨大な防波堤を越えるといままで見えなかった神戸を全ての角度で見せてくれるところと僕は言いたいです。
ここの灯台は今でも現役です、灯台の灯が回転する様は母の胎内のような安心感がありとても不思議な感覚に陥ります。
ハーバーランド側からはハーバーランドの夜景が見れないように、ハーバーランド・神戸の街そして海には停泊中の艦船・大阪や和歌山・淡路島もゆっくりみることができますヨ。
遠矢浜ここが最も神戸なビューポイントです!

1R-001
・・・今日は写真は?
まだ撮れていません。(関係者以外立ち入り禁止区域なのです)(笑)

Comment

Add your comment