ANIMAL CRAFT KIT

ANIMAL CRAFT KIT 2P-503

完成イメージ2 完成イメージ3






ウッドクラフトの立体模型 種類は動物6種類(POLARBEAR ・DEER ・PENGUIN ・ELEPHANT ・SQUIRREL ・GIRAFFE)
簡単な組立の説明書にあるとおりにパーツ絵柄に番号がふってあり、その番号を同じ個所を組み合わせて立体模型に作っていきます。

パーツ本体には番号がふってなく、向きを考えながら、完成図を見ながらある程度出来上がりを想像して組み立てる必要があります。
パーツの部分によっては角度が決定される為、模型のバランスが保たれますので作りながら微調整をしながらの工作が必要となり、見た感じよりも少し上級者レベルとなっています。
また小さなパーツもありますので誤飲などの危険も考えられ製品は小学校高学年生以上の方を対象としています。
ある程度難しくしていますのできっと工作を楽しみながら作っていただけると思います。

キリン組立1キリン組立3






立体模型好きの方・動物好きの方・雑貨ファンにはたまらない製品です。
工作の難易度の高いのはGIRAFFE・DEER・ELEPHANT です。工作自慢の方は是非ともGIRAFFE・DEER・ELEPHANTに挑戦してみてください。
プレゼントにも最適ですし、接着剤で完成品を固定すればインテリアにも…是非とも沢山種類を集めて自分だけの旭山動物園を作ってみては・・・♪
(完成品を固定される方は乾くと透明になる接着剤(別売)で固めて工作してみてください)

ガンプラ世代の僕としては~ガンプラのざこザクのおなかを焼きゴテで溶かして大きな穴を開けたり、ドムの腕を片腕に加工したりリアルな塗装をしていた少年のころの記憶が蘇り、むくむくと組み立てたい欲求にかられます。僕なら動物模型なのでおなかに穴は開けないとしてもジオラマ風に砂場やアフリカ系の樹木やサファリのキットを作ってこの動物たちを並べてみたいです。
お子さんと一緒に組み立てたり、違うカラーにペイントしたりと!いろいろと考えるだけでも楽しい時間になりますよ。
嫌なことの多い時代に忘れかけていたあの楽しい時間をANIMAL CRAFT KIT を通してもっともっと豊かに過ごしてみませんか!


1R-001
今回の東京インターナショナルギフトショーで展示していた組立完成品はハットトリックの工作自慢のYちゃんの作品です。
Yちゃんがショーへの出発の前日に楽しく組立ていました。流石に工作自慢なだけあってシンプルに綺麗な仕上がりでした。ちなみに制作時間は GIRAFFE・DEER で大体 各30分くらいで完成できたそうです。
 
今回の撮影の為にトップの完成品画像のPOLARBEARとGIRAFFEを神戸営業所のみんなで組み立ててみました~みんなあれこれと言いながら夢中になって組み立てました。とても楽しい時間を過ごすことができ、役得させていただきました。ありがとうございます。

ベアー1ベアー2






ベアー3ベアー4







ベアー5ベアー6







ベアー7ベアー8






Comment

Name - のいちゃん  

Title - 

Sさんの作ったリスがすごく可愛かったですよ!本当に楽しいですね。
工作大会とかどこかで開催しませんかね~?

2009.02.11 Wed 01:00
Edit | Reply |  

Name - D14  

Title - いやぁ~

意外にてこずりましたが、我ながらいい出来だと思ってます♪組みあがった立体感はなかなかカッコよく少し昔を思い出しました。
その気持ちはきっとプライスレスですね。。。

2009.02.09 Mon 18:11
Edit | Reply |  

Add your comment